2011年08月20日

凹むことだって

あるんです。

せっかちなところ。でもそのせっかちはいつも裏目に出て

とても非効率的だなと思います。

すぐ使うからとちょんて置いておいて、米を地面にばらまくような

感じのところ。それが、生活や仕事の中で幾度もあります。

落ちついてドンと構えている方が、精神的にも楽だし、効率的だと

思うのだけれど...



今日の夜ご飯はチャーハンです。

朝はパンで、昼は給食で、夜は

チャーハン、白米とふりかけ、雑炊、インスタントラーメンの4つの

中から選びます。しょぼい!!

大学生の時に、あんなに頑張って料理をしていたのが嘘のよう。

けっこう遊んでもいるけど、大学生の時より、ひとつのことにかける

手間を惜しんでいます。いいのか悪いのか。

しかも、ふりかけと言っても、ふりかけの時より、塩コショウをご飯に

かけて食べる方が多いです。皆にえーって言われるけど、働いていた時の御

弁当はいつも塩コショウをかけて食べていました。粗引きがおいしい。

本当にいつも。みんなおいしいって言ってくれるのに、続けてはくれない

のは健康的じゃないから・・・?
posted by No-ko at 08:35| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

