2011年09月01日

前職

先週かな、ちょう忙しかったデス。

猫の手も借りたいくらい。気持ちが、ね。

今週は、復習にしたので、少し準備しなくても良かったので

ましでした。でも、まだまだやることはわんさか。

手を抜けばいいんだけど、思い付いたことはチャンスだし、

やっとかないと、と思います。でも、せっかちだから、要領が

悪い。ガーン



でも、その、前職に比べると、忙しさも格段に違うし、今は週に2日

も休みがあるわけで、それから日々の気持ちが何より違います。

今の仕事は、楽しい。心酔しているというまでいかなくとも、天職

と思ってるでもなく、ただ充実しています。



前職で一番仲よくしていた子が、今日仕事を辞めました。

私と一年一カ月違いで辞めました。本当にあそこでの職は、濃い濃い

毎日だったので、その子も私が辞めてからの日々だって、色々あった

んだろうな、と思います。いいこともわるいことも。

あまり環境が良くなかったから、皆家族みたいで、爆笑した夜もあり

ました。だから何だか私も切ない。懐かしい。

戻りたいわけじゃないけれど、青春だったと思うし、一生忘れない

時間だと思う。

そこではたまた本当に仲よくしていた人が寿退社するということで、

結婚式に行きたかったけど、行けず。。

本当に、この人の結婚式に出席できないことは心残りの後悔です。

仕事場では私と姉妹扱いだったのだ。




なんだか切ない夜です。
posted by No-ko at 10:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くにいないので、聞いてほしいこと教えてほしいこと等、出来ないこともあって寂しく思うこともあるけど、私はよぴのこと大事に思ってます。
きっとその子もそんな気持ちじゃないかな。よぴが式に行けなくて残念に思っている気持ちも伝わっているよ!
Posted by おみ at 2011年09月04日 22:11
大学に居る時は、おみや友ちゃんがいるのが普通だと思っていたけど、おみや友ちゃんみたいな子に、ここでは出会っていない。
あ、両思いだ!
そんなことを口から心から伝えてくれるおみに感謝です。
Posted by anataha iikoda at 2011年09月10日 11:47
そんな(嬉しい)こと。
おみは言葉を、その、葉っぱに想いを書いたその時のこと、それをそのまま継承している子です。素敵だと思います。うん。
Posted by nonki at 2011年09月10日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。