2011年10月22日

伝統行事

この国に来ていいな、って思うことは、

伝統を誰もが重んじているところ。

誰の心にも伝統が根付き、自分の国を愛しているところ。



こういう行事が日本の学校にもあっていいと思う。

伝統に関する行事。

それぞれがレポートして展示して、ダンスをしたり。
DSCF2589.JPG

わがクラスの生徒。
DSCF2598.JPG

中高生。
DSCF2596.JPG


この国の人たちには、みんなが知っている、時代が変わっても変わらずに

愛されている歌があって、

それは日本にない面だと思う。

新しい時代を作ることに心を注いできた日本で、だからこそ発展してきた

日本だもの。



でも私は日本が好き。

日本語が好き。

日本て素敵だ。

だから、もっと日本のことを誇れる人にならないと。

なんたって、日本の伝統に関しても、何もできないままアラサーですから。
posted by No-ko at 21:14| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

