2011年10月28日

社会見学

朝は中高生の担任である私。

みんなと社会見学へ。



バスを借りての移動。でも全員が座ることができないバスの中...

先生座ってくださいと、生徒が何度も席を譲ってくれました。

何度も何度も。申し訳ないくらい。

だって朝6時半から17時半まで、移動したり見学したりです。

みんなも疲れているよね、本当にありがとう、と心か心から思いました。

生徒がかわいすぎる!!!どの子もどの子も、愛情を持たないでは居られない。



私は中高生に優しいほう、だと思います。

だって、たいした先生じゃないのに、色々なことを強く強制はできないと

思うし、生徒だって勉強大変だし、みんな娘かかわいい妹か、家族か、そん

な風に思っています。かわいくてしょうがないです。

自分が大人になった時、勉強の記憶なんて薄れていくんだから、それなら

楽しい方がいいよね、ちょっとでも興味を持ってくれればそうれでいいし、

一つの時間で一個くらい頭に入れば、それはそれで◎なんだと思うわけです。

それは本当はいい先生じゃないと思うんだけどねjeje。

でもなんだかんだ、去年まで寝てばかりいた子も、起きてくれている、

生徒に感謝です。


で、どこに行ったかと言うと…
DSCF2676.JPG
こちら200年前の教会です。

内部。
DSCF2703.JPG


これは新しい教会。上から見下ろすことが出来ます。
DSCF2715.JPG


ヨーロッパに行ったって興味の持てなかった教会だけど、ここのは

きれいだな、って思いました。どうしてかな。


これも新しい教会です。
DSCF2761.JPG
かわいいタイル。
DSCF2762.JPG
学ぶ生徒たち。
DSCF2763.JPG


途中で見つけたかわいい花。
DSCF2749.JPG


今は10月の末。あと一カ月でクラスが終わります。

右往左往した一年でしたが、

なんとか持ちこたえられそうです...かわいい
posted by No-ko at 07:50| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。