2012年01月07日

いざ Argentina へ。

友人は、3カ月ごとに国を出て、また戻って3カ月いる、という

就労方法だったので、それにお付き合いをしてアルゼンチンへ。

友人は短い期間だけだったので。

でも私はVISAがなんとか、とれました♪

半年かかって、一年のものがね。笑

でも、前は3年経ってもできなかったみたいなので、それは

すごいなあ、と思いました。



行く時は、トルネードという、大嵐?!みたいので、死ぬかと

思いました。本気で死ぬかと思いました。

水は車の半分まであるし、停電しているし、木はぶっ倒れてて

直前じゃないと見えないしで、車はあちこち落ちているし、

親指を隠して車に乗っていました。何度本気の悲鳴をあげた

ことか...


まあそんなこんなで

行く途中で食べたチパ(パンみたいな)。
P1030657.JPG
P1030656.JPG
どこでも売っていますが、ここのはおいしかった...
かったーいパンで、チーズが入っていて、庶民の味。
大好きです。


友達たちと。
P1030664.JPG
ポサーダスで見つけたガラスが本当にかわいかったです。
スペイン語だけど、父親が日本人って言ってたかな。
この写真に写っている友人も、日本人の子孫です。
日本語がとても上手です。


帰りは、まさかのアルゼンチンで押されるスタンプの

ハンコの「月」を間違えられ、帰国できず、またアルゼンチンに

再入国。10月だったけど、9月で入国しちゃった人が何人も

いるってことですが、その係の方は、ごめんねーはっはーと

チャーミングな感じでした。さすが南米。


帰りは日本食レストランで食事をして帰りました。
P1030723.JPG
P1030722.JPG
posted by No-ko at 13:51| Comment(0) | Viaje 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。