2012年07月07日

スチュワーデス

大学生の頃、スチュワーデスになりたいと思い立ち、スクールに通って

受験をしたのを思い出します。最近は目の前のことにいっぱいいっぱいで、

スチュワーデスという文字を思い出すこともなかったけれど、

この度、私の可愛い後輩がCAになることが決まり、ふとあの頃の自分を

思い出しました。

まずは後輩よ、おめでとう!!!夢を追いかけてあきらめなかった後輩、

いつも前向きで、人を励ます言葉しか見つけられないような本当に

優しい子、きっとその叶った夢はもっともっと大きく花開いていく

ことでしょう、パチパチパチ…☆


後輩に感化されて、スチュワーデスかあ・・・とまた後ろを振り返る

自分も隠せません^^@ぐるぐるぐる

今の仕事は楽しいです。その時その時をおもてなしをするCAとは

異なり、一年かけて築く生徒との関係、絆は何にも変え難いものです。

でもやっぱり憧れがあって、したことのない仕事、見たことのないもの

だから、魅力を無くすことはできません。


私がいるのは南米の国。スペイン語とポルトガル語、それから英語の

世界。年齢は28歳。不可能はないんだ、と無理に言い聞かせてみる、

この夜。

でももうそんなに自由じゃないんだよな、と。

でも自由でいたいな、と。
【関連する記事】
posted by No-ko at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

