2011年06月20日

少しの間、Chau!

一番仲よくしていた先生兼友人が日本へ研修へ行ってしまいました。

最後は、友人宅で2泊3日、共にしました。皆を呼んで、パーティ。
DSCF2368.JPG
友人の彼の家に、おじゃましました。こちら友人^^

遅くまで、ロンドンハーツの録画を皆で見ました。

でも結構寒くて、七輪を囲んで。



日本は北海道へ10カ月の研修なので、年末年始に会えることでしょう^^

一緒にスキーに行く約束をしました。



お見送りの日。空港で。
DSCF2384.JPG
この日は、授業があったけど、終わって、パパパーと早く帰り支度をして空港へ

向かいました。皆、御家族も涙涙。そうだよね、だって、遠いんだもん。




彼女は今日本に着き、楽しんでいるみたい^^まだホームシックにはなっていない

らしい。半年経つ頃はどうかな?

私は少し日本に帰りたくなったよ。
posted by No-ko at 09:46| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Karaoke 

日系人の方が経営されているカラオケがあります。

中はきれいで新しい。でも、個室ではなく、スナック風かな?

曲は、二年前くらいまで入っていて、AKBなんかも入っています。

友人が日本へ行ってしまうので最後のカラオケ。
DSCF2360.JPG
DSCF2363.JPG
昔、ゴルフの先輩がよく歌っていた、壊れかけのRadioとか歌っちゃった
りして。今度日本で先輩と行くことがあれば、一緒に歌おうっと。


何回か行って、インスタントだけど、野菜とかちゃんと炒めたのが

入っているので、ラーメンをよく皆で食べました。おいしいんだなぁ〜!!
posted by No-ko at 09:21| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Catarata de Yguaz

2年の間に行けたらラッキーくらいにしか思っていなかったら、

友人宅にお泊まりをしに行って、じゃあ、次の日行く?ということに。

感謝感謝で、びっくりの展開。

いざ、イグアスの滝へ!!

パパさんの運転で、ビザはないけどブラジル無事入国。

コントロールないね、ないね、良かったぁ〜と。

一応、ビザがなくても滝の見学ならいいことになっているが、時々、

やっぱり駄目、という感じで罰金をとられることもあるらしいです。

ブラジルとパラグアイの友情の橋。半分のあたりが国境。
DSCF2293.JPG

着いた、国立公園。はなぐま。
DSCF2310.JPG
長い鼻で、みみずを探して食べるらしい。

DSCF2322.JPG
DSCF2327.JPG
滝。水は透明できれい。
あまりにでかすぎのでかすぎで、本物を見ているとは思いがたい光景でした。

ブラジルの国旗。
DSCF2346.JPG

横浜に居るときにも、こんなことができるなんて思いもしなかった、と感じた

ことがあったけど、ここに来て、まさかアスンシオンから何時間もかかる上に、

別の国へ入国できるなんて思いもしませんでした。



こちらはイグアス。現地のグアラニー語で、大きな水という意味らしいです。
DSCF2351.JPG
移住地の鳥居。

友人は、ボトルダンスができるので、それを体験。難しい><
DSCF2355.JPG
頭に瓶を載せながら踊ります。先日、イモトの珍獣ハンターでも、体験されて

いました^^




と、話はもう一か月前のことになります。
posted by No-ko at 07:57| Comment(4) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

エキスポ

ちょうど一カ月前くらいになるかな?

友人が研修で日本へ行ってしまうので、その前にご自宅へおじゃ

まんぼしました。お母様のお誕生日でしたので、皆でお酒を買って

すき焼きに参加。こちらは、皆大きなおもてなしをしますので、

御近所の方がたくさんいらっしゃいます。



Yguazの隣町で、大きなエキスポがあるというので連れて行って

頂きました。

DSCF2281.JPG
おっきい農耕機械。

お祭りみたいなものも。
DSCF2282.JPG
DSCF2283.JPG
点数で、入った点数のお金がもらえるゲーム。

花火も。
DSCF2287.JPG

それから移動遊園地みたいなのがあり、ぐるぐる回るのに乗ったら、

年のせいか気持ち悪くなりました。完全に。もう26歳だということを

忘れていました!!


しかし、エキスポ、連れていって頂いたけど、何だったんだろう?
posted by No-ko at 04:37| Comment(0) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇

パラグアイに来て、本当に体調が悪くなったXXX

先先週から、風邪をひいて咳がひどかったのですが、あまりの咳に

筋肉痛になったあたりから変だなぁ〜と。

でも休めないし、と思って、日本だったら絶対病院に行っている

けど、こちらの病院はよくわからないので、日本から持ってきた

薬を飲んでいました。

でも、土日で治るだろうと一週間を頑張ったものの(本当に長..)

月曜日は教壇に立つのも気持ち悪く、さすがに言ってみました。

その前の木曜日に38.8度あるといったが、休ませてもらえなかったw

月曜日に、緊急の看護師さんに注射を二本打たれ、レントゲンを

撮った方がいいと病院へ。気管支炎でした。

どおりでご飯も食べられないわけだ-!一週間寮でzzz。

やっとこすっとこ立ち直りました-!!


みんなに迷惑かけた上に、ジュースやら何やらお見舞いをもらいま

した。色々お気づかい頂き、薬やら何やら。本当に申し訳ない。

この土日も一応自宅待機で出ることはできません。

月曜日に採血して、多分復帰になるかな^^


でも本当に大変な2週間で、健康が何より大切だと思いました。
posted by No-ko at 00:12| Comment(2) | パラグアイでの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

